vesper`sLog

angeli-xBlog+はてな出張所

ニンテンドーSwitch届きました

ブログの投稿は遅くなりましたが、発売日にニンテンドーSwitchを入手しました。 ヨドバシカメラの通販で購入。色はグレーを選びました。 コントローラーが赤と青という組合わせより統一感のある方が好きだったのでこちらにしました。

開封の時の写真を掲載してみます。 箱は思っていたより小さいなと思いました。箱自体が保証書になっているようですので、捨てないようにしないとなりません。

あと、本体の説明書がありません。箱の横に色々書いてあります。最近はソフトも説明書がありませんが、その流れですね。まあ実際あったところであまり読まないですが…

IMG_0584

本体とコントローラーが写真のように入ってました。 本体は、充電されていて(半分くらいだったかな?)すぐに電源を入れることが出来ました。

IMG_0588

コントローラーを本体の両側に挿してこんな感じ。 大きさは結構大きいので、それなりに重たいです。長時間持ってると腕が痛くなると思います。 画面は大きくて見やすいです。部屋の中では画面の明るさも充分ですね。(明るさは設定から調整可能)

設定中。

IMG_0590

スタンドで立たせたところ。(裏にスタンドがあります)

IMG_0595

コントローラーをアダプタ?につけたところ。手にもってみると大きめのコントローラーって感じです。

IMG_0598

本体をアダプターへ挿してみたところ。画面は全然見えません。

IMG_0599

大きさ比較してみました。 ニンテンドーSwitch(右)、PSVita(中)、iPhone6Plus(左)。

switch-hikaku

一緒に購入したゼルダの伝説パッケージ。 空けるとゲームカートリッジしか入ってません…パッケージ外箱がもうちょっと小さくても良かったんではないかなって思っちゃいますが。

IMG_0597

しばらく遊んでみましたが、やっぱりテレビに映した方がプレイはしやすいですね。 PSVitaや携帯端末のほうが好きな人は、本体の画面でも充分遊べます。

今後のラインアップで購入を決める人も多いと思いますが夏にスプラトゥーン2が発売予定なので、その頃までは品切れ続きそうですね。

ニンテンドーSwitch(amazon)