読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

vesper`sLog

angeli-xBlog+はてな出張所

ファンケルの大人のカロリミット茶を飲んでみた

ダイエットは人知れずやって「やせたねー!」って言われたい物ですが、なかなかそうも行かないのが現状ですよね。

私のように基本机の前に一日中座ってるタイプだとなかなか運動と言っても時間がとれないです… ですが少しでも何かしないと、増えていく一方ですし… 自分はもとより、旦那さんの体重増加の方が深刻で、なんとかしないとまずい領域です。 といっても、私が何か言ったところで、なかなか何も始めてくれません。

そんな折、先日、たまたま薬局で「カロリミット茶」を見つけて購入してみました。 はと麦茶の味がメインのブレンド茶ですね。味は、思っていたよりもクセがなく飲みやすく感じました。 イメージ的には爽健美茶みたいなカンジですかね。 旦那にも飲ませてみましたが、麦茶系の味で「ごくごく飲める」という感想でしたので、公式サイトから箱(1ダース24本入り)で注文してみました。

もともと、カロリミット自体は知っていました。買ったことはなかったのですが。 ついでに旦那さん用にカロリミットタブレットも購入してみました。食事の際、一緒にのむものです。 こういうものは、プラシーボ効果的な所もあると思うのですが、プラシーボでも効果が少しあるなら何もしないよりは良いかな、と思いまして…効果の程は正直言ってわかりませんが、すこしでも意識が高まれば自然と減っていくかなと思います。

もともと私はあまり美容系ニセ科学とかは好まない方なのですが、お茶は飲むし、旦那の体重が少しでも減れば…とすがるような思いではあります。

普段、ウーロン茶も家で飲んでいるのですが、食事に合わせて飲んでいます。

ペットボトルはこんな感じのパッケージです。

IMG_0531

コップについでみたところ。一般的な麦茶色ですね。

IMG_0533

ダイドードリンコ 大人のカロリミット はとむぎブレンド茶 500ml×24本 [機能性表示食品]

ダイドーとコラボしたこのカロリミット茶、ジャスミン茶も過去にあったそうですね。 そちらは飲んでないのですが…ジャスミン茶は好き嫌いが分かれそうな所です。もし再販したら買ってみたいと思います。

タブレットは公式サイトから購入できます。

【ファンケル】大人のカロリミットお試し2週間分!今ならもう1袋付き♪

ちなみに、私、麦茶のブレンドで爽健美茶はあまり好みではないのですが、カロリミット茶は飲みやすくてこちらの方が好みです。 ペットボトルは毎日飲んでいるとすぐ無くなってしまうので追加注文する予定です。