vesper`sLog

angeli-xBlog+はてな出張所

2018-01-01から1年間の記事一覧

ブログ引っ越ししました

Log

WordPressのブログに移動しました。 よかったら今後は下記へどうぞ。 vesper-sLog このはてなブログはしばらく更新しないと思うのですが、なにかに活用したいです。

pixivSketchのタイムラプス機能を使ってみた

pixivのサービスに、ライブ配信が出来るpixivスケッチというSNSがあります。pixivSketchのライブ配信時に、タイムラプス録画ができる機能がつきました。 先日、ライブ配信したときに早速使ってみました。 ↓ Twitterに投稿したこちらの動画です。 おはようご…

コピックイラスト色塗りする時に使う道具 線画・仕上げ編【初心者向け使い方】

今日は、コピックマーカーでイラスト色塗りをする時使っている道具のうち、線画用の道具と、仕上げに使うホワイトについて紹介してみようと思います。 初心者のかたや、アナログイラストをはじめたい方向けの記事です。 ライブ配信で描いてた血小板ちゃん #…

コピックイラスト色塗りする時に使う道具 紙編【初心者向け使い方】

今日は、コピックマーカーで色塗りをする時使っている紙やスケッチブックを私なりに紹介してみようと思います。 これからイラストを描いてみたい初心者のかた、アナログイラストをはじめたい方や、再開したい方の参考になればと思います。 紙について あまり…

イラストを描くときのアナログとデジタルの違いを考えてみる【イラスト初心者向け】

お絵描き(イラスト)は、デジタルで描く方法とアナログで描く方法があります。 どちらも長所短所がありますね。今日はそれを考えていきたいと思います。 いまはデジタルお絵かきの機材も入手しやすい価格になってきたので、デジタルでもアナログでも、どち…

コピックマーカーの基礎知識【これからはじめるアナログイラスト】初心者向け

# コピックで色塗り お絵描きしよう おはようございます。ルカさん塗ってました。C94に持っていきまーす!#コピック pic.twitter.com/QKAE7fdJV9— vesper (@vesper) 2018年8月7日 昨年あたりから、アナログイラストを描きたくなって、学生時代を思い出してコ…